人生は沼だらけ

20代オタク女子のひとりごと/フィギュアスケート、昭和アイドル、Kinki Kids、ミュージカルなど

また一つを年取ってしまったので目標でも立ててみる

というわけで、タイトルの通りです。

 

 

私、誕生日を迎えました~~!!!

 

うーーーーーん、あっという間に24になってしまいました。流石に色々焦る。

ちなみに同じ誕生日の芸能人は

 

平野紫耀さん(King & Prince)

Hydeさん(L'Arc〜en〜Ciel)

きゃりーぱみゅぱみゅさん

濱口優さん(よゐこ

向井地美音さん(AKB48

青木隆治さん

貞本義行さん

テレサ・テンさん

毛利衛さん

 

などなど…数えきれないほどいます。

歴史上の人物でも、吉野作造とかウィリアム・マッキンリーとかバーネット・ニューマンとかもいるし、私は同じ日に生まれてよかったのかと疑問を抱いてしまいます。メンツが豪華すぎる。

 

ひとまず、ここまで支えてくださった・関わってくださった全ての方に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。まだまだ未熟な私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、実はまだ今年の目標も立てていなかったのですが、ちょうど誕生日という節目でもあるので、目標をいくつか立ててみようと思います。

 

 

 

 

1.家に還元する

当方独身実家暮らしのスネかじりオタクなのですが、まあ親に甘えてまして。日々の暮らしに何も還元できていないのが現状です。社会人生活にも慣れてきたので、些細なことから徐々に初めていきたいです。

具体的には(あまりに低レベルでアレなので)伏せますが、ご飯作りとか掃除とか、何気ないことをきちんと手伝いたいですね。

 

両親、いつもありがとう。堕落している娘ですみません。がんばります。ただもう少し実家で貯金させてください(コラ)

 

 

2.友人たち・先輩・後輩・恩師・会社の人など、自分に関わってくれる人たちを大事にする

これはねー具体的には「信頼を裏切らない」ことです。クズだと思ってくださっていいんですけど、私、友人との遊びの約束とかを取り付け途中で放置してしまう、ということを多々やってしまうんです。そういうことを止めていこうと思います。予定と意思が一致したときに、きちんと友人と約束しようと思います。本当に皆様ごめんなさい(各方位に土下座)
 
何気ない約束や報告をおざなりにせず、きちんとしたいです。最近さっそく友人失ったかも…と青ざめたことがあったので…。(いちおう収まりはしましたが、友人が許してくれたかは分かりません。)
 
もうこれ以上周囲の大切な人たちを失いたくない…!というのが私の思いです。
 
 

3.程よくフッ軽になる 

これは文字通りです。友人など周りの人の良さげなお誘いには、思い切って乗ろうと思います。今まで出不精だったのと、ちょっと諸々気を使うところがあり、そういうお誘いにはノーを出していたので…。
 
こういうところに自分の運命を切り拓く何かがあるように思うので、節操なしになりすぎず、常にアンテナを張って積極的にいきたいです。
 
 

4.お金の管理をきちんとする 

これを思い立ったきっかけは、以下のエントリです。
 
 
これを書いている時に、オタクとして自分がどの程度お金を使っていたのか全く把握できておらず、社会人としてこれはまずくないか…?と不安になった為です。
 
ちなみに現在、以下のマネーフォワードMEというアプリをインストールして、絶賛日々のお金を管理中です。本当にお金の使い方が悪いなと、始めて数週間ですが実感しています…笑(笑えない)
 
貯金も社会人になった当初はできていたのですが、おざなりになってエライことになったので、頑張ろうと思います…。
 
 

5.悔いのないオタ活をする

これは今年と言わず、一生の私の目標です!!!(断言)
 
KinKiさん関連、フィギュアスケート関連、演劇関連…どれだけ行けるかは分かりませんが、見に行きたい現場はできるだけ逃さず、且つ闇雲に行くではなく、絞って行ければと思います。
 
とりあえず、2月のEndless SHOCKが楽しみです!
 
 

6.運動を習慣にする

もうね、廃人レベルで体が死んでいます。本当はダンス習いたいんですけど、習い始めた当日に怪我しそうな気がしたので、まずは体作りから始めようと思います。というか少しだけ始めました!が!
 
先々週あたりに始めた筋トレがさっそく三日坊主なので、この週末から再開します!!
そしてダンスを習えるようになるまで体作ります!!
 
 

7.ファッションはGISELe、メイクはsweetな女性になる

これは「美容奮闘記」関連のエントリーを見ていただければと思います。
自分ができる範囲で、自分の理想の美しい女性になりたいと思います。いや、なる!
ちなみにGISELeとsweet、マジでおすすめです。どちらも素敵な雑誌です。
 

8.部屋の掃除を習慣にする

汚部屋のお手本といえば私です。昨夏についにG様が降臨しました。ギャーーーーーーーー。
 
もちろん今までも定期的には掃除していたのですが、その「定期的」の頻度をあげたいです。
あとは普段から片付けられるものは片付ける!!を徹底します。物を元ある場所にきちんと片付ける!!(小学生かな)
 
 

9.趣味関連で本格的に活動する

 これは主に2つありまして…今年を使って頑張ろうと思います。

ちなみにその2つは

 

①写真関連

・写真のサイトをオープンする

ポートレートを始めとする作品をたくさん撮る

 

②昭和関連

・平成生まれの昭和好きのためのインスタメディアをオープンする

 

詳細はいずれも体制が整い次第載せようと思います!

ここでどれも告知できるように頑張ります!!

 

 

10.仕事に関わる勉強を進める。

 

私ももうすぐ三年目になろうとしています。読みたい業界の本も溜まってきており、また勉強も進んでいません。

具体的に言うと仕事がバレるので伏せますが、

 

・某資格を取る

・業界の本を読み漁る

 

この2つをきちんと、日々行いたいです。資格は秋にでも合格できるようにしたいな…できるのか…?うん、やります!

 

 

 

 ここまで長々とお読み下さりありがとうございます。

 

一人の社会人として、一人のオタクとして(?)、自分のやるべきことをきちんとやって、充実した人生を送りたいと強く思います。

 

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

 

2020.1.29

美遊