人生は沼だらけ

20代オタク女子のひとりごと/フィギュアスケート、昭和アイドル、Kinki Kids、ミュージカルなど

2019年現場まとめ

こんにちは。大掃除も年賀状書きも何もしていません。美遊です。


さて!今は年末!今年を振りかえるべく、はてブでよく見る「現場まとめ」をやってみようと思います。ただ、本当に残念なことに

何にいくらに使ったかの記録&記憶が無さすぎる

ため、まとめる事項としては

・行った現場の簡単の感想
・チケ代(除く手数料)
・買ったグッズ

という非常に簡易的なものとなります。ご了承ください。それではざっくり振り返ってみよー!


1. 5/3 Prince Ice World横浜公演

チケット代 9,500円
買ったグッズ パンフレットのみ

アイスショーの友人と鑑賞。まだツアーは続いているので詳細は伏せますが、やっぱりプリンスアイスワールドチームの演技は見ていて楽しい!ゲストスケーターさんも相変わらずの豪華さでした。新横はハコ狭いのがいいよね。ここは家からそこまで遠くないのでありがたい。当日はセクゾさんのライブと重なりましたが、いやあファンの子たちがザジャニオタって感じで可愛かった…。


2. 6/5 ENDRECHERI Tsuyoshi Domoto

チケット代 9,000円
買ったグッズ ハンドライト、USBメモリ、Tシャツ、タオル、レインポンチョ、キャップ、水筒

人生初のジャニーズの現場がケリーさんでした。もうめっちゃかっこよかった。実はいまケリーさん見に行きたくて震えているので(禁断症状)来年もツアーがあったら、複数回は行きたいな…となっています。
グッズは調子に乗って買いまくりました。ポンチョとタオルいつ使おう。まあいいや。もうちょいグッズに対して冷静になりたい…。


3. 7/25 氷艶hyoen2019―月光かりの如くー
チケット代 9,000
買ったグッズ アクスタ×4、クリアファイル×2,Tシャツ、扇子(多分これだけ)

人生二度目の横アリです。前回行けなくて本当悔しかったので、行けて良かった。公演は超超楽しかった。大ちゃんアイスダンス転向だから暫くは無いだろうけど、またやってほしい…!素晴らしいエンタメでした。そしてここでも調子に乗ってグッズ買いました。一緒に行った母に、その金遣いの荒さにびっくりされました。ハハ許せ。


4. 9/14 堂本剛 平安神宮LIVE2019
チケット代 8,500円
グッズ無し

剛くんは神様でした(?)この週は移動がめんどくさかった。長くなるので割愛しますが、これ金曜日当たってたら往復代節約できたのにな…という感じでした。これもご縁なのでしょうがないけれどね!奉納演奏は心が洗われて本当に良かったので、また来年あるなら絶対見に行きたい。京都の自然と演出と演奏のハーモニーは見事なものでした。


5. 10/5 Japan Open 2019
  Carnival On Ice 2019

チケット代
    Japan Open 21,000円
    Carnival On Ice 22,000円
買ったグッズ パンフレットのみ

はい来た年中行事。たまアリは遠すぎるのでもう少し都心に動いてきてほしい(?)
これは本当出演者・出場者が豪華なのでいつも行くのが楽しい。今思えばここでヴィンス見れたの貴重だったな…。課題としては、JOとCaOIを通して見る体力が全然無かったので、来年は体力付けて見に行きたいです。いやほんとたまアリ遠いので都心に来て(二度目)


6. 12/15 KinKi Kids 2019-2020 Concert Tour ThanKs 2 YOU

チケット代 9,200円
買ったグッズ 写真、クリアファイル、ドリンクボトル、ポーチ、うちわ

念願のKinKiさんのコンサート!正直チケ代安いと思ったくらい、素晴らしいコンサートでした。グッズ代もそんなかからなかったしな…いやほんと貢がせてくれよ…!ちなみに写真とクリアファイルは全種買いました。ちょっと買いすぎた気はするけど楽しいから無問題!← ただしポーチマジで持て余してしまった…何入れよう。


7. 12/19 全日本フィギュアスケート選手権 ペアSP・女子SP

チケット代 12,000円
買ったグッズ パンフレットのみ

たまアリに比べて、代々木は近くて良いね!!()やはり全日本はいろんな選手を見ることができるので、とても楽しいです。見たかった新葉さんのSPを見れて幸せでした。五時間の観戦なんとか耐えれて良かった。次の日の仕事は頭動きませんでしたね。来年も全日本見に行きたいぞ!!



●総括
・現場数としては多くない
・もう少しグッズ購入を減らせるのでは
でも貢ぎたい
・お金の管理はきちんとしよう
・ミュージカル、昭和歌謡の現場が皆無
・来年もっと色々行きたい(フラグ)


うーーん、来年一月から仕事が増えるから、今年もっと色々見とけば良かったなぁ…とけっこう反省。でも過ぎた日々は戻りませんので、上手く時間使って、来年も現場に行ければと思います。いや、行く!!

どの現場も総じて素敵なものばかりで、とっても充実した時間を過ごせました。少数精鋭とでも言えば良いのかな。どの現場も一回きりだったので、集中して見たな…とても濃密な時間でした。


お粗末にもほどがありますが、現場まとめは以上でございます!来年は使ったお金も記録します…。



来年は自分を磨きながら、オタ活も楽しみたいと思います。
このような未熟なブログをお読みいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。



2019.12.31 美遊