人生は沼だらけ

20代オタク女子のひとりごと/フィギュアスケート、昭和アイドル、Kinki Kids、ミュージカルなど

気分はジェットコースター

こんにちは。ここのところの気分のジェットコースター具合に精神が軽く死にました、美遊です。

ちなみに弊社はコロナとか関係なく出社です。流石に業務そのものに影響はでてきていますが…*1家にいたいな(本音)

 

 

さて冒頭の通り、この一週間は本当に気分が乱高下しました。まずは下記の通りのクリスの死。

 

 

mi-u-0129.hatenablog.com

 

 

そこからEndlessSHOCKの20日からの再開→20に当日に中止→21以降の全ての公演の中止。その間の19日にはKinKiさんのまさかのシングル発売決定。*2マジで気分はジェットコースター。*3

 

私は2/28ソワレ公演に行く予定でした。ただ、日にちが近づくにつれてコロナの流行は広まり、諸々考えた末に、私は行かないことを決めていました(同行予定の友人は行くつもりだった)しかし28日から休演が決まり、その休演も予定よりも長引き…。どうなるのかと勝手にソワソワしていたなか、18日に「20日から再開」となった時は、正直かなりへこみました。だって私28日のために仕事頑張ったんだもん…光一さんを拝むために繁忙期頑張って越えたんだもん…。この考えが非常に我儘なのは承知しております。ただ、そんな私の頭の片隅にも、再開するなら最後まで続いてくれれば…私の分まで死ぬほど楽しんでくれれば…という思いはありました。さすがに私が見れなかったからといって中止になってほしいとは思わないです。さすがに考えが酷すぎるw

 

ところが急転直下の20日当日中止からの、全公演中止。さすがにやりきれなかったな。20日当日中止発表後の光一さんのブログを見て、改めてこの人のファンになれてよかったと思えたし、心から光一さんを尊敬しました。 KANZAI BOYA発売という、リボンフライングしたくなるほど嬉しいニュースを届けてくれたのもありがたかったです。KinKiマジ偉大。すき。愛してる。

 

 

ただ、この怒涛の一週間を超えた結果、分かってしまったことがあります。

 

 

私、Twitter向いてないかもしれない。

 

 

大学入学を機に始めたTwitter。いろんな方と繋がったり、趣味のことをより深く知れたり、様々な社会問題を知れたり……Twitterがあったからこそ、今の自分があるとさえ思っています。どうぞ☆ツイ廃の星☆と呼んでください。(星に失礼)

 

ただ一方で、定期的にTwitterから離脱する機会があったのも事実で。特に負の情報が多く表れるときや、めちゃめちゃTwitterサーフィン(ネットサーフィンならぬ)したときは、情報の力の強さに身も心も負けることがしょっちゅうありました。おそらく自分は、自分が思っている以上に人の言葉や、その言葉に滲む感情に影響を受けやすい。そして時にはそれで心が落ち込むことが多々あるようです。(今更分かったんか〜い)

 

個人的な感覚ですが、特にTwitterは呟く≒吐き出す場の役割を担っている部分があります。それ故、その人の感情的な面が言葉に出やすい場のような気がします。そしてTwitterSNSです。いろんな人が、いろんなことについて、いろんな考えを述べます。そこには怒りも、悲しみも、喜びも、楽しみも、全てが渦巻いているように思います。ましてや今は非常事態。コロナウイルスという未知のウイルスが引き起こしている事象に対する様々な声が、平時以上に強い感情を伴って流れているように思うのです。事実私も、クリスの件やSHOCKの件など、感情のままに呟きました。今思えば、それで心が疲れてしまったフォロワーさんもいたかなぁ、なんて思います。ごめんなさい。

一方で、Twitterで何を呟くかは自由です。相手を傷つけたりしなければ、何をどう述べるかは自由です。その自由の場にとやかく言う権利は私には無いわけで。だから私はこれからは、うまくTwitterと付き合いたいなと思います。ブログとかインスタをメインに、まったりTwitterを回遊したいです。Twitterはやめねぇぞ!!!(いよっツイ廃!)だってTwitterめっちゃ情報早いやん。情報難民にはなりたくない←

 

これを見てくれるフォロワーさんは、私の呟きでもしや美遊は…?なんてことは思わないでくださいね。呟きは自由なのですから。いい大人なのに、SNSとうまく距離が取れてない私があかんのでww

 

 

結論言うと

 

 

なんか全部疲れた〜!!!

 

 

って感じですね。雑でごめんなさい←

皆様もご自愛ください。私は当分地元に引きこもります。自分が無症状の感染者だったときが怖いので、暫くは友人にも極力会わないと思います。。。

 

 

そうそう、Wii Fit Plus買ったんですよ(今更オブザイヤー)。それでもやって楽しみます。あと買った円盤の続き見ようかな。

 

 

 

またね〜。

 

 

 

 

2020.3.23

美遊

 

 

*1:東北出張が消えた。とほほ

*2:5/5 KANZAI BOYA発売です!!!みんな聴いてね!

*3:ジェットコースターロマンス風味にお読みください