推し事生活録

20代オタク女子のひとりごと/フィギュアスケート、昭和アイドル、Kinki Kids、ミュージカルなど

フィギュアスケーター × KinKi Kids を妄想してみた!

イェーーーーーーーーイ!!!

大ちゃん、来季からアイスダンスへ転向!!

パートナーは、村元哉中ちゃん!!!

っか〜これだからフィギュアスケートファンやめられないんだよなぁ。どうも、あの記事更新後(下記参照)
mi-u-0129.hatenablog.com
からうってかわって、フィギュアスケートに対してテンション爆上がりしてます、美遊です。

大ちゃんは私のフィギュアスケートモチベを上げる起爆剤なんだなぁと痛感。良くも悪くも大ちゃんが好きすぎる。し、大ちゃんの情報ひとつでテンションが上下する。はぁ。
今季が大ちゃんにとって、シングルスケーターとしてのラストシーズンとなるわけですが…。可能な限り現地に足を運んで、応援したいと思います。

アイスダンス、怪我にはどうか!気をつけて…!
大ちゃんの新たな挑戦が見れて嬉しいし、パートナーが私が大っっっ好きな哉中ちゃんというのがもう!幸せすぎる!

大ちゃんのファンやってて良かったって、心の底から思いました。



…さて、今日はこんな妄想をお送りしようと思います。
名付けて!


フィギュアスケーター × KinKi Kids を 妄想してみた!


極度のコラボ厨な私が「KinKi Kidsの曲って、スケートに合いそうじゃね?」と思ってしまったのが、妄想するきっかけです。

ただの妄想ですし、ほんっっっとうに誰得?私得ですっていう記事ですが、少しでも楽しんでいただけたらめっちゃ嬉しいです。
(あわよくばKinKiファンにはスケート興味持ってくれたら、スケートファンにはKinKiに興味持ってくれたらそりゃもう号泣する←)

それなりの人数になってしまったので、また目次つけておきますね。気になる人から見てみてください。

それでは、いってみよ〜〜!


※注意※

・敬称略です
・グランプリシリーズに出場する日本スケーター+高橋大輔さんでやりました。(入り乱れる私情)(そう私は大ちゃんファン)
・順番はてきとーです。悪しからず。
・私の超独断で選んでいます。ただ、過度に大人っぽすぎるものを当てたりはしていない…つもりです。      
・ペアはまだ結成したてなところもあり、且つ私が演技を終えていないため、今回は入れていません。いずれやろうと思います! 

男子シングルスケーター編

羽生結弦 × Harmony of December 
THE BESTに収録
作詞・作曲:マシコタツロウ

超ロマンチックで、流れるように美しい冬の曲です(雑)この曲は二胡の音色が特徴的なのですが(多くはないけど)、この音色が、羽生さんのスケールが大きいスケートにぴったりだと思うんです。何よりロマンチックな羽生さんが見たい!し、サビの「夜空彷徨う白い羽根さ」ってまさに羽生さんじゃないですか?(は?)そして曲のどこかでティレイドアクセル入れてほしい。最後のサビに入る瞬間とか。美しい羽生さんが見れそうだし、浸りたい。


高橋大輔 × 恋は匂へと散りぬるを
THE BESTに収録
作詞・作曲:吉田建

和×アップテンポ=かっこいいダンスチューン!な(?)、大人っぽさ溢れる一曲です。これを大ちゃんが滑らずして誰が滑るLuv Letter衣装で滑る姿が容易に目に浮かびます…うん…見えるぞ…!!これは失恋ソングなのですが、そういった恋の儚さ、美しさが大ちゃんにぴったりだと思うのです。彼なら表現しきれる…!というかとにかくこれで滑る姿が見たい。絶対合うから。まじでとりあえず聴いてほしい。(語彙力がログアウトしました)


宇野昌磨 × SNOW! SNOW! SNOW! 
THE BESTに収録
作詞:秋元康 作曲:伊秩弘将

KinKiのお二人のハイトーンボイスが美しく、そして力強い冬の名曲。サウンド・歌詞ともに重厚感がある曲なのですが、その重厚感が昌磨くんの伸びやか且つ重みがあるスケートにぴったりだと思うんです。うん(確信)合う未来しかない。なによりKinKiのお二人の声にスケートが負けなさそうだと思うんです。要望としてはサビのすの〜!すの〜!すの〜!ってところでイーグルしてほしい!絶対最高じゃん。実現してくれ(?)


田中刑事 × 薔薇と太陽
THE BESTに収録
作詞・作曲:吉井和哉

作詞作曲がイエモンの吉井さんという豪華さ。どこか歌謡曲チックで、艷やかな名曲です。これはもう刑事くんしかいない、刑事くん一択。てか薔薇、太陽それぞれが刑事くんのためのものじゃない??(黙れ)どこか仄暗さ・湿っぽさもあるこの曲は、刑事くんにこそ滑ってほしい。個人的には、光一くんの振り付けを取り入れて滑ってほしい。サビのVa・cu・vanのところ、ジョジョの如くキメキメでバキバキに滑ってくれ〜!


友野一希 × やめないで、PURE
THE BESTに収録
作詞:伊達歩 作曲:筒美京平

若かりし頃のKinKiのクールな一曲。しかし友野くんは超迷った。だって彼めっちゃ踊れるじゃないですか。悩みに悩みましたが、ガシガシ踊る若KinKiちゃんのこの名曲を滑っていただきたい!という結論に。ダフトパンクをノリノリで滑れる友野くんならこれいける。絶対かっこいい。90年代の香り全開(なのか?)(無知)のサウンドにノッて、若KinKiちゃんの如くガシガシ滑ってくれ!超絶かっこいい友野くんを見たい。うん。


○島田高志郎 × 青の時代
THE BESTに収録
作詞・作曲:canna

剛くん主演のドラマ「青の時代」の主題歌。ただの名バラードです…(?)青春の儚さ、煌めきがぎゅっと詰まっています。そうつまりエモさのかたまりみたいな曲。高志郎くんなら、この曲が持つ煌めきも切なさも、全部表現できると思うのです。ピアノの音色も、洗練さに磨きがかかった所作に合いそう。いつ滑っても良さそうだけど、今まさに「青の時代」を生きている、今の高志郎くんで見たいなぁ…なんて。キモいですねごめんなさい。


○山本草太 × 薄荷キャンディー
THE BESTに収録
作詞:松本隆 作曲:Fredrik Hult, Ola Larsson, Öystein Grindheim, Henning Harturng

草太くんのスケートって薄荷のようじゃない?(え?)あの、見ていると心がすーっと、清涼感に包まれるような…爽やかなスケートだなということです() 薄荷キャンディーは爽やかで美しいラブバラードなので、草太くんの伸びやかなスケート・情感豊かに磨かれてきた表現にぴったりだと思うのです。ラスト大サビの光一くんの「君だけ〜〜」の部分で、草太くんの大正義イーグルでリンクつっきってほしい。あかん、想像しただけで泣く(末期)


女子シングルスケーター編

紀平梨花 × Time 
THE BESTに収録
作詞:U-Key zone・mikula 作曲:U-Key zone

壮大でリズム・メロディーも複雑な、愛がテーマの歌です(また語彙力がログアウトした)A Beautiful Stormを滑りこなした紀平さんにはこの曲をぜひ滑ってほしい。表現するのが難しそうな曲ですが、そういう曲であればあるほど、真価を発揮するのが紀平さんな気がする。ビートをターンで刻みまくってくれ!個人的な妄想ですが、紀平さん冒頭の「I won’t let you cry〜」でめっっちゃかっこよく滑りそうな気がする。てかしてください()


宮原知子 × 道は手ずから夢の花
THE BESTに収録
作詞・作曲:安藤裕子

二人の声が美しいバラード曲です…が!これはもうタイトルと歌詞と曲調から、絶対さっとんだ!とビビッときました。まずみんな歌詞見て、マジでさっとんだから(???)どこか詩的で、かつ芸術的な香りが強い曲なのですが、さっとんなら、さっとんの「道は手ずから夢の花」として昇華してくれそう。あかん、想像しただけで泣ける(二度目)個人的には、二人のハモリがあるAh〜の部分でスパイラルかランジをしてほしいです。


○坂本花織 × 約束
THE BESTに収録
作詞:浅利進吾 作曲:加藤裕介

どこかエキゾチックな香りが漂う失恋ソングです(また失恋)。アメリとピアノレッスンのようなモダンで力強い表現ができるなら!これが絶対合う!と思い込み選曲してしまいましたが()、花織ちゃんのスケーティングにはこの曲の壮大な雰囲気が合うと思うのです。サビかDメロでひたすらスパイラルしてくれたら最高だな…。リショーさんみ全開の所作もぜひ入れてほしい(謎の振付師指定)とにかくモダンの極みな振付の花織ちゃんで見たい。


三原舞依 × 雪白の月
39に収録
作詞:Satomi / 作曲:松本良喜

まあ暗い失恋曲ですね(こら)でも二人の声、メロディーがとっても美しい曲です。二人の歌唱力を堪能できます。そして、しっとりとした曲には舞依ちゃんの透明感あるスケートと表現がマッチすると思うのです。サビですーーーっとスパイラルしてほしい。何より雪白の月ってものが舞依ちゃんぽい(は?)ヒロインを演じるというよりは、この曲の世界を照らす月、みたいな表現をしてほしいな、なんて。お願い誰か分かって!!()


樋口新葉 × スワンソング
THE BESTに収録
作詞:松本隆 作曲:瀬川浩平

スワンソングはねぇ、神曲なんだよ。とりあえず聴いて??話はそれから。そして、この曲のドラマチックな悲しさを表現できるのは、新葉ちゃんしかいないと思う。彼女ならタイトルの白鳥のようにもなれるし、この曲に出てくる女性にもなれる。この曲、個人的には歌詞も二人の声も音楽もけっこう「劇的」で「強い」イメージがあるのですが、その強さに負けない表現が、新葉ちゃんにはできると思うのです。


本田真凜 × フラワー
THE BESTに収録
作詞:HΛL 作曲::HΛL・音妃

真凜ちゃんの柔らかくも力強いスケートには、KinKiさんの優しさと強さが際立つ名曲、フラワーを。あの真凜ちゃんの華には、これくらいポジティブな曲を合わせたいですね。夏のトロピカルな雰囲気も真凜ちゃんにぴったりだと思うんです。でもこの曲、KinKiのお二人が歌うと何故か切ないんだよね…ポジティブなのに()そういう匂い立つ切なさも、真凜ちゃんの柔らかなスケートなら表現できるだろうな…なんて。


○白岩優奈 × Kissから始まるミステリー
39に収録
作詞:松本隆 作曲:山下達郎

剛くん主演「金田一少年の事件簿」セカンドシーズンのエンディング。キャッチーなイントロとサビが特に魅力的な一曲。ヒップホップのノリがどこか爽やかなこの曲は、ポップでスピーディーなスケーティングが魅力の白岩さんが合うに違いない!ヒップホップノリも、昨季SPを見てると滑りこなせそうだと思うのです。てか絶対かっこいい。サビの「君が欲しい」って部分では、本家の如く指差ししてほしいですね(こら)

○横井ゆは菜 × ビロードの闇
THE BESTに収録
作詞:Satomi 作曲:林田健司

伝説の打ちひしがれ事件でも有名な曲(気になる人はKinKiオタに聞いてみよう!)でもこれ超かっこいいの!アコーディオン?(曖昧)の音色が醸し出すどこかエキゾチックな雰囲気、ダンサブルな曲調…これはもうゆは菜ちゃんしかいない!と思ったのでした。(マラゲーニャのイメージが強い)あの時より磨きがかかった表現とスケーティングで、キメキメで滑ってほしい!手拍子の効果音も入っているので、それに合わせて手拍子してほしいな。


○山下真瑚 × 永遠のBLOODS
THE BESTに収録
作詞:浅田信一 作曲:堂島孝平

KinKiの曲の中でも爽やかな一曲です。これは真瑚ちゃんの軽やかで伸びるスケートで是非見たい。真瑚ちゃんのスケートは、爽やかさをスケートにしたらこれって感じだから(?)サビで「追い風に膨らんだシャツの」ってフレーズがあるのですが、そこに合わせた真瑚ちゃんの2Aとか見てみたいな〜!パワフルさと繊細さがある歌詞なのですが、それも真瑚ちゃんの細やかな表現とダイナミックなスケートにぴったりだと思うの。


アイスダンス

○小松原・コレト組 × ボクの背中には羽根がある
THE BESTに収録
作詞:松本隆 作曲:織田哲郎

私がKinKiで一番好きな曲といっても過言ではないです。歌詞も曲も大好きすぎる。エモのかたまり(二回目)。これは歌詞からKokoを勝手に選ばせてもらいました…。多くは語るまい…。てかこれもハッピーな曲なのに、なんでKinKiが歌うと切なくなるのかね?() 歌詞の「君を抱いて空も飛べる」の部分でのリフトはマストでお願いします…。


番外編

高橋大輔 × YOUR MOTHER SHIP
HYBRID FUNKに収録
作詞・作曲:ENDRECHREI

剛くんのソロプロジェクト、ENDRECHREI(エンドリケリー)のアルバムより。個人的な感覚ですけど、大ちゃんとファンクって相性いいと思うの。KinKiと比べてクセが圧倒的に強いのですが、気になる人は是非聴いてほしい!tsuyoshi.in にアクセスしたら視聴できます。あなたの脳内で大ちゃんが滑り出すこと間違いなし!(え?)


羽生結弦 × ソメイヨシノ
Cowardに収録
作詞・作曲:ENDLICHERI☆ENDLICHERI

剛くんのソロプロジェクト、ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリーエンドリケリー)の一曲。(一つ上のENDRECHERIとの違いは、剛くんファンに聞いてみよう!)桜の儚さ・力強さを表現した、他の桜ソングとはまた一味違うこの曲を、ぜひ羽生さんのスケートで見てみたい。てかENDLICHERI☆ENDLICHERIの世界観と羽生さんの融合が見たい…。


紀平梨花 × Danger Zone 〜 to the unknown world
Gravityに収録
作詞:EMI K.Lynn/村野直球 作曲:Andreas Johansson/Peter Wallevik/Tommy Gee

光一くんのソロより一曲。紀平さんは、光一くんのソロみたいなゴリゴリのダンスチューンが合うと思うし、それで滑ってほしい!というかこの曲以外にも滑ってほしい曲がいくつもある…の…。とりあえず、全ての音に振りをハメながら滑る紀平さんが見たい…!絶対かっこいいから!!



…長々とお送りしました!ご覧いただきありがとうございます!!
また余裕とかできたら、海外選手とかジュニア選手でも考えてみたいです。
あと、まだペアの分も作れていないので、追記という形でもいいから書きたいですね。三浦・木原組とか…!はやく演技が見たいなぁ。


あ〜〜いつかスケーターとKinKiさん、コラボしないかな〜〜!!(大声)


それでは、また!!

2019.09.28
美遊