人生は沼だらけ

20代オタク女子のひとりごと/フィギュアスケート、昭和アイドル、Kinki Kids、ミュージカルなど

Dear My ヒーロー 樋口新葉選手

 

 

 

この4年後を待っていました。
強く強く、願っていました。


樋口新葉選手、五輪代表おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


やったああああああああああああああああ!!!!!!!!!(10000デシベル)(銅鑼)(トランペット)(クラッカー)(うるさい)


嬉しいよおおおおおお!!かれこれ5、6年応援してきたからというのもあるけれど、何と言っても4年前を知っているから。五輪代表まで、あと一歩で届かなかった4年前。ショックのあまり、年末に母とカラオケでskyfallを歌ったなぁ(遠い目)(一番悔しかったのは新葉さんなのにね)

四年年もかけてじっくりじっくり煮込むからきっと美味しくなるね。とTwitterで呟いた新葉さん。*1 この呟きを見て、最初は「四年後!!やったれ新葉さん!!」と思ったけれど、四年間は予想以上に長かったし、あっという間だった。その間どれだけの苦しい思いをしていたか、私は図り知ることはできない。けれど、たくさんたくさん頑張っていたことはファンなりに理解しているつもり。さまざまなプログラム、トリプルアクセル…いっぱいいっぱい挑戦してきたよね。

全日本の直前の新葉さんのインタビューをいくつか読んで、これはもしかしたら良い精神状態なのかもしれない、イケるかもしれないって思った。もちろん「あの」全日本だから、何が起こるか分からない。私は実は、万が一も覚悟してしまっていた。(私自身への精神的ショックを和らげるために「覚悟」をしていました、許して…)

でも、新葉さんが滑る時、ショートもフリーも全部の要素の直前で祈ってた。絶対できるって、信じてた。

結果はショート、フリー共に最高の演技。待っていたのは、4年越しの五輪代表でした。

私は幸運なことにショートもフリーもチケットが当たり、バナーを引っ提げて現地で応援することができました。

たおやかで、それでいて可憐なYour Song
力強くて、どこまでも太陽のようなエネルギーに満ちていたLion King 

全日本という舞台で、素晴らしい演技をする新葉さんを見届けることができて、本当に幸せでした。


思い返せば2014-2015シーズン、私が本格的にスケート観戦を始めた頃に新葉さんの存在を知りました。彼女はまだジュニアデビューしたての、本当に原石、いや既に輝きを放つ宝石のような選手でした。

その頃からずっと、私にとって新葉さんはヒーローでした。
毎回進化する演技に、力強い言葉。そしてどんな時も諦めず、進化を止めず目標に向かって突き進むそのひたむきな姿に、いつも私は力を貰ってきました。

そして今回、4年前を乗り越えて夢を叶えたその姿に、私は大いに勇気づけられました。

仕事が大変でも、新葉さんのように頑張れば報われる日が来るかもしれない。
私に何か夢ができた時、新葉さんのように努力し続けたら叶えられるかもしれない。

人生を頑張ろう。

今大会の新葉さんを見て、私にはそんな覚悟を持つ勇気が芽生えました。こんな感情は、生まれて初めてでした。勇気って凄いね、どんなことでもやれそうな、そんな気持ちになるんです。力だけでなく勇気までくれて、新葉さんは何てかっこいいスケーターなんだろうと思います。本当に新葉さんは私にとってヒーローなんだなぁ。

そして改めて、4年前から五輪出場に向けて努力し続け、その目標を達成した新葉さんに、尊敬の念が止みません。ありふれた言葉だけど、本当に凄い。心の底から尊敬しています。

これまでたくさんの宝物のような感情たちをくれた新葉さんに、少しでも恩返しがしたい。その一心で、これからも私は新葉さんを応援しようと思います。

新葉さんにとって、五輪が素晴らしい大会となりますように。
怪我なく神演技ができますように!!!

 

私はこれからもずっと、貴方のファンです。

 

最後に、今回の全日本選手権の演技のリンクを載せておきます。

どっちも最高なので、見てくれよな!

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

特別お題「わたしの推し

*1:2017年12月25日の樋口選手の呟きです。