人生は沼だらけ

20代オタク女子のひとりごと/フィギュアスケート、昭和アイドル、Kinki Kids、ミュージカルなど

過去に置いてきたものを取り戻しに行くことにした話

えらいお久しぶりになってしまった。

それでも購読続けてくださってる皆さまに感謝しかない…ありがとうございます。

 

2021年もあっという間に9月になりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はワクチン1回接種したよ!二回目の副反応ドキドキだな。

 

書きたいことたくさんあるんですよ。新たにアイドルさんにハマったり、過去の趣味の熱が再燃したり。また書きますね。

 

 

今日はタイトルの通り。

私、過去に置いてきたものを取り戻しに行くことにしました。

 

なんのこっちゃ?って思うだろうけど、読んで字のごとくなんです。

私死ぬほど多趣味で、自分で作業する系の趣味も、自分が楽しむだけの趣味*1も、色々あるんですが…。今回は前者の自分で作業する趣味の話です。

 

私には過去熱中したにもかかわらず、途中でなんとなくやめてしまった趣味が二つあります。

それは、お絵描きとダンスです。*2

 

お絵描きについては物心ついたときから大好きで、小学生の頃の将来の夢は漫画家でした。中学生のころは小説も書き始めて、自分で挿絵を描いてみたりしていました。

しかし次第に自分はいつの間にか絵を「楽しむ」側になってしまいました。何で絵を描くことをやめたのか記憶はありません。恐らく他の趣味にハマったり、字書きに熱中したからかもしれません。ですが、いろんな方の絵を見るたびに、心の奥底ではむずむずした気持ちがありました。

 

その気持ちが「また絵を描きたい」という、明確な気持ちになったのはここ数週間のこと。きっかけは、昔書いた自分の絵を発掘したことでした。そして今、その絵のジャンルに再燃している私は「もっとうまくなって、この絵をリメイクしたい」心の底からそう思ったのです。

プラス、その趣味関係のアカウントのフォロワーさんの絵を見ていたことも大きいかなあ。フォロワーさんがいろいろな絵を描いているのを見て、「私もまた絵を描きたい!」と強く感じたのです。ありがとう、フォロワーさん。

 

絵は自己流だったので、人体の描き方みたいな本を買いました。まずはその本を使い倒して、モノクロ鉛筆画で、自分が描きたいものが描けるようになったらいいな。ゆるく頑張ります。

 

途中でやめてしまったもう一つの趣味、ダンスは小学生のころの習い事でした。小学生でやめて以来、ダンスは体育や体育祭でする程度でしたが、私は「またダンスがしたい」という思いが強くありました。ずっとずっと、音楽にのせて表現することが大好きだったのです。よくいろんな音楽を聴きながら、脳内で踊っていました。それなのに、ずるずると「習うのはまた今度でいいか…」と引き延ばしてしまっていました。

 

でも、絵を描きたい!と思ったその時、私は同時に「ダンスもやりたい!」と思ったのです。ずっとずっと再開したいと思っていたことを、今やらなくてどうする?そう思ったからです。あと純粋に体動かしたい←

コロナがあるので慎重にいきたいとは思います。まずは二回目のワクチンから2週間無事に経過することを祈りつつ、スクール探しを始めます。なんのダンス習おうかな。ふふ。

 

 

思い付きのまま書いているので変なところもあるかと思います。ですが、心に決めたその瞬間に書き留めておきたかったので、ご容赦ください。

 

やりたいこと全部やりきって人生終えたいね。

 

 

短いですが、この辺で!

*1:推しがいるやつ。スケートとかKinKiとか

*2:なんかもう少しある気がするけど今回はこの二つで